スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々是レ焼き鳥…



あついっ蒸し暑い(@_@)



今日は夏を思わせるぐらいの暑さでしたね。


お昼の仕込みの時なんて油断してオシャレ着(笑)でやってたので

脱いで裸エプロンでやるべきか悩んだぐらいでした。


業者さんが来たときにマズいのでさすがにやめましたが…


フフフ30代ド真ん中の立派なおっさんの裸、余計に暑くなりますね。




さてさて今日はそんな日々の仕込みから、

孤独で孤高な仕事、

『やき鳥』の準備の話です。


悠といえば焼き鳥というお客様もいらっしゃる
(それはそれで困る(*´д`*))
ぐらい人気メニューの一つですが、

焼き鳥屋さん程豊富に種類があるわけではありません。


しかし手を抜いたメニューを作りたがらないマスターのコダワリ故に結構時間をかけて準備してます。


豚バラは国産のものだけを使い

(外国産は安いものが多いのですが、

臭みがあったりパサついたりするものが多くて難しいです。)

毎日使うであろう量を予想して一つ一つ手刺ししております。


いまだに竹串で指をグサッとやって悲鳴をあげながら(笑)


塩は自然塩を使い、キャベツにかけるポン酢とタレ焼き用のタレも手作りしてます。



保存料や蛍光料など使っておりませんので安心して召し上がって下さいませっ!

続きを読む

季節ハズレのサバっ

連休終盤、皆様いかがおすごしでしょうか?

相変わらずの曜日の感覚などまったくない私ですが、
目を覚まし子供の叫び声がしているのを聞いて
『あっ週末か…』と気付いた感じです(*_*)



さてさてなんだか季節を売る店としてはなんともビミョーな話なんですが、
一部の熱狂的なファンの方に朗報です(笑)
『サバ』珍しく入荷してます。


本来は脂もあまりなくて型も小さい上にお高いのでこの時期はあまりメニューには登りませんが、
珍しく身持ちが良いサバが揚がっておりましたので『ゴマサバ』ありま〜す。


もう一品は洋風に
『釣りサバのカルパッチョいろいろ野菜のピクルスビネグレットソース添え』



どちらも数が少ないのでお早めにご注文下さい!

それでは本日もご来店お待ちしております!



続きを読む

子供の日


早いものでGW中盤をすぎました。短い方は今日で終わり、長い方は半分をすぎたあたりですね。

連休期間中はお休みせず営業しておりましたので日にちや曜日の感覚がまったくなくなるいつもの『連休病』にとりつかれておりました。

子供が幼稚園から手作りの鯉のぼりをもって帰ってきたのを見て気付いた次第です。

こういった時に『子供の日特典』みたいな企画をやるお店があったりしますが、万事後手後手の悠ではそういった企画は一切行われておりません…来年に向けての反省(*_*)
どうせまた忘れるだろうと言われそうですが聞こえないふりをします(笑)


さて特にGWに関係ない話題をいきなりネジ込みますが、開店当初からの人気メニュー、タンシチューがこっそり復活しました!!
「仔牛のタンシチュー自家製ピクルスとガーリックトースト添え」

じっくり煮込んだとろける仔牛のタンとデミグラスソースが絶品です。
果実感のある長野産赤ワイン『駒ヶ原』との組み合わせは少しリッチな気分に浸れます。
まだの方は是非是非ご賞味下さい!

続きを読む

ブログ開設しました

志免町の居酒屋、悠のブログを開設しました。
これから、お得な情報や、お勧めの料理、お酒などを紹介していきますので、
ご購読、よろしくお願いいたします。
遅ればせですが、ゴールデンウイークは休まず営業いたしております。
ぜひご利用ください。
プロフィール

osamu

Author:osamu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。