

うつわのはなし



こんばんは!

のんでますかぁー?


誰に?と言われるような呼び掛けですが不特定多数に向けての(特に志免町付近)消費促進を促しました。←誰だよ



さて今日は(も)ほんとにどうでもいい話ですが、『うつわ』のお話をしたいとおもいます。


よく昔から小さいと言われますが僕のことはおいといて(笑)…わらえないよ。



お料理がテーブルについた時のワクワクする感じ…

それって結構大事だと悠は思います。


ただしあまり美的センスに優れているわけでも偏執的な完璧主義者なわけでもない悠の厨房は、

『うつわ』に少〜しだけこだわりをもっています。


母娘の自作のお皿もありますし、

年に数回は窯元まで足を運んだりしています。


あまり揃いのお皿を使わないのも特徴といえばそうかもしれません。


収納の事を考えると、

揃いの器の方が望ましいのですが、

なんだかつまらないので、

同じ器はあまり使わないようにしてます。


窯元さんからも『飲食店らしくない』

などと言われたりしますが、

居酒屋というにはメニューを色々と増やしすぎててアレなんですが、

このあたりはどうにも譲れないコダワリだなーと思います。


気が向けばこの隠れた主役達にも目をむけてあげていただけると感涙ものです。






明日からは福岡に若干ぐったりした感のある赤いお魚達が回遊してきます。

さぁさぁどうなります事やら。

なお非常に個人的な理由ですが、悠のピザ担当は明日ヤフードームで野太い叫び声をあげておりますので、一部メニューがおやすみでございます。

申し訳ありません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

osamu

Author:osamu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
