スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく…

みなさんこんばんわ!

ようやく目処がたちましての更新でございます。



雨雨ですね…じめじめの季節がやってくるとなると、

客商売のくせに雨好きな私としては複雑な心境にかられてしまいます。



雨と紫陽花、カタツムリ。


カタツムリ…エスカルゴ…ジュルジュル( ̄¬ ̄



エスカルゴはおいてませんが、

うちのガーリックトーストは一手間かけておりまして…


エスカルゴバターを塗っております。


そりゃなんじゃという感じですが、

簡単に説明しますと、パセリ・ニンニク・バターを混ぜたものであります。



これをエスカルゴの上にのせるのでエスカルゴバターという名前ですが、

決してカタツムリがはいっているわけではござりません。



このバターをトーストの上にぬって焼き上げるとなんとも言えない香りと綺麗な色身がでてきます。


香ばしいくてビミョーに人気があります。


よかったら召し上がってみて下さい。


あっメニューには書いてません(笑)

続きを読む

スポンサーサイト

子供の日


早いものでGW中盤をすぎました。短い方は今日で終わり、長い方は半分をすぎたあたりですね。

連休期間中はお休みせず営業しておりましたので日にちや曜日の感覚がまったくなくなるいつもの『連休病』にとりつかれておりました。

子供が幼稚園から手作りの鯉のぼりをもって帰ってきたのを見て気付いた次第です。

こういった時に『子供の日特典』みたいな企画をやるお店があったりしますが、万事後手後手の悠ではそういった企画は一切行われておりません…来年に向けての反省(*_*)
どうせまた忘れるだろうと言われそうですが聞こえないふりをします(笑)


さて特にGWに関係ない話題をいきなりネジ込みますが、開店当初からの人気メニュー、タンシチューがこっそり復活しました!!
「仔牛のタンシチュー自家製ピクルスとガーリックトースト添え」

じっくり煮込んだとろける仔牛のタンとデミグラスソースが絶品です。
果実感のある長野産赤ワイン『駒ヶ原』との組み合わせは少しリッチな気分に浸れます。
まだの方は是非是非ご賞味下さい!

続きを読む

プロフィール

osamu

Author:osamu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。